2005年09月17日

酒バトン。

どーせ「私の公式年齢は19歳」なんて誰も信じちゃイネェに違いネェ!少なくとも同志は信じてネェナ……!(っていうか言ってなかったかも)
まぁ実際調味料バトンよりはかなり興味もあるので、こっちの方をお先にヤラセテ頂きマス。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ううむ。
実は、冷蔵庫に入ってるノハ梅酒(1Lパック)ダケだったりシマス。
常温保管してるのだと、アーリータイムス(500mlくらい?)、ワイン赤白(私にはあわなかったので調理用に)、日本酒数瓶くらいデショウカ。
イヤ、意外カモシレマセンが私ビールはあまり好きデハナイのです。量飲むよりは少しずつ飲むタイプへ移行してからというもの、更に遠のく……私に合うビールが見つかれば、常備してしまいソウデスガ。


【2】好きな銘柄は?

アーリータイムス(バーボンウイスキー)がスキデスネェ。香りだけで幸せにナレマス。香りを嗅いだ後は時々ラッパのみシテシマイマス。いや、少しデスガ。
スコッチは私には辛すぎるのか、いまいち手をつける気にナランノデスガ、シーバスリーガル旨いのか……今度試してみようかしらん。

あと、ジンならタンカレーとか。というか、ジンはそれしか飲んだことがアリマセン。私の場合新しいジャンルの酒に手をつける場合は、合わなければ他の銘柄探しますが旨ければ冒険して他へ行くより、それを飲み続ける事が結構多かったりシマス。マァ、マイベスト銘柄を発掘する楽しみもアルンデスガ。


【3】最近最後に飲んだ店は?

ええと。
本業の帰りに数杯連れと飲みに行ったバー……か?(すでに最近じゃない)
雰囲気もあって結構気持ちよく酔えるのがお気に入りデス。
独自メニューもあるし。


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)

・アーリータイムス
 まぁ、最初に旨いと思えたハードリカーなので。良く飲んだりもスルシネ。味もいいし、酔いの相性も抜群にヨロシイ(二日酔い・悪酔いしない)

・ガルフ・ストリーム
 カクテルですが、青が綺麗ナノデス。結構甘口。(ちなみに私はカクテルでは甘いのもイケマス。辛いのもまぁ……)

・ミモザ
 ……紛らわしい。と、思ったカクテル。味もまぁ、悪くはなかった(気がする)(頼んだのかよ)

・まちーに・ぎむれっと
 最初飲んだ時はマズィ。と思ったが、飲めば飲むほど旨さが判ってくる(気がする)カクテル。甘いのから入ったせいか、辛口カクテルはどうもまだ口に合わなかったりします。

・青い珊瑚礁
 ウワ。カクテルバッカ。ダッテ、家のみは大抵アーリータイムス→行きつけのバーにおいてない&たまには違うのも飲んでみたい→カクテルとなる(まぁ、ウイスキーも頼みマスガ)
 ということで、名前につられて頼んだはいいが、恐ろしく苦くて全部飲むのがきつかった記憶があるカクテル。名前にだまされちゃイカンヨ……!


【5】ジョッキを渡す5人

ううむ。
では、帝王・夏目サン・三紀サン・神秋氏・楠沢ザンで。

私の渡した酒が飲めないとは言わせない。(=拒否サセナイ)

……イヤ、ウソデス。アルハラいかんヨネ……まぁ、お好きなようにお飲みクダサイ。捨てるのも可。
posted by みもん at 06:17| Comment(1) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
咲けばトン、もとい、酒バトン(なんて一発変換だ)
貰ってくれて有難うデス。

ミモザ、自分も飲んだことあるよー。
オオサカのとあるバーで。
白ワインベースのでオレンジジュースを混ぜたカクテルだったっけ。

ジンは自分はどっちかというと苦手らしく。
でもあの頃はまだ若かったから苦手だってのであって、
今なら大丈夫なのかもネ。一度試してみようかな。

シーバス美味いよ。俺は好き。
まあ好みもあるかもしれないけど。

あと、蒸留酒のラッパ飲みは愉しいよネ。昔はブランデーでよくやりました(笑)。

ではまたー。
Posted by 雁乃直 at 2005年09月20日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

酒バトン回答。
Excerpt: みもんさんから「酒バトン」なるものが回ってきました。 ゲームバトンよりも手軽に答えられそうなので、こちらを先に片づけようと思います。 あまりお酒を飲まないので、内容的にはかなりあっさりしたつまらないデ..
Weblog: 天河砂粒Diary
Tracked: 2005-09-19 23:44

衝撃っ!!
Excerpt: 今日、23年生きてて初めて知ったこと。 骨折したら接骨院じゃなくて整形外科に行くんですね。 知らなかった……骨繋ぐから接骨院だとばかり思ってた…… と言ったら、バイト先の人々と相方にバカにされまし..
Weblog: 日記
Tracked: 2005-09-22 23:27

衝撃っ!!
Excerpt: 首の日記でと言ったので酒バトン回答。しかし私、お酒はあまり飲まないのですが(笑)
Weblog: 日記
Tracked: 2005-09-22 23:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。