2005年08月20日

若さ。

こんにちは。色々と前のを見返してみて、なるほど、まだ私って若かったんだね、と実感しているみもんです。みもんさんの公式年齢は19歳です。



というわけでブックバトンにお答えシマス。紅月さん、答えるの遅れてしまって申し訳ナイデス……!

一、持っている本の冊数を教えるでござるYO☆

7冊。







いや、今の住処にあるのはネ? 実家(っていうか都の住処)にあるのは数えたことナイデスが、そんなに多くはないはずです。



一、読みかけの本・読もうと思っている本を教えるでござるYO☆

Angels&Damons Dan brown


みもんさん@自殺行為その1。
もって来た日本語の本を全部読みきってしまったので、仕方ないので米語文庫本の小説に手を出してみています。560ページ位アリマス。帰るまで持ちそうな気がシマス。
Dan brownといえばダ・ヴィンチ・コードで有名デスガ、あの人の前作にあたるらしいデス。ラングドンアゲイン。
しかし、人が殺されて、その人が研究していた科学界を揺るがすような大発見、Anti-matter(反物質とでもイウンダロウカ)がカトリックに対立する勢力に盗まれて、その娘と共にAnti-matterの捜索にってなんかダヴィンチ・コードと展開ほとんど同
しかし、この人の小説は中身も好きですがウンチクがかなり面白いので好きデス。でも進みません。


今読みたいのはニーチェデス。ネットのもダケドネ。
ちなみに「種の起源(ダーウィンノネ)」が本屋で安売りされてたので買って来てみました。フル英語デス。開ける気もシマセン。……ダッテ、日本で買ったら高そうじゃないか……



一、最後に買った本を教えるでござるYO☆


同上。


と、日本語解しそうな方が来てしまったので続きはまた次回。PC室はツライゼ……早く自分専用がほしいぜ……

一、特別な思い入れのある本とか心に残っている本を5冊教えるでござるYO☆

は、次回に続く。

一、次に回す五人は誰でござるか?

も、次回へ。
posted by みもん at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

