2004年09月10日

アルバイト始めました。

ひっさしぶりなネタです。
昨日から、アルバイト始めました。
某ファミリーレストランで。

実は私、今までバイトしたことなかったんですが、なかなかハードなものですね……

昨日一日で覚えたこと(というか教えられたこと)
・挨拶
・水出し
・お絞りだし
・トレイの持ち方
・飲み物の作り方(コーラ、メロンソーダ、赤・白ワイン、アイスティー、緑茶、ブレンド・アメリカンコーヒー)
・中間バッシング
・テーブルの片付け
・皿の分別
・氷の補充、etc,etc.....

一日(3時間)でこんなに言われても私の脳みそじゃついてイケマセンでした……働くって大変ですね……





しかも初日から大失態を。
スパゲッティを出すんですが、私はまだメニューの名前を覚えていない。

キッチンで「じゃあみもん君、○○番テーブルに○○と○○のトマトスパゲッティ、出してきて」
「はい。○○と○○のトマトスパゲッティですね」
きちんと復唱して行ったのですが……

言われたテーブルまで、とことこ歩いていきます。
テーブル前で一礼「失礼いたします」
皿を出し「○○と○○のスパゲッティをお持ちしました」
また一礼し「失礼いたしました」















………………トマト忘れた!!!











この間、わずか約20秒の出来事。
大丈夫だろうか、私……
ファミレスでヘマやらかしてる店員がいたら、「こいつがみもんかもしれない」と生暖かく見守ってやってください。
posted by みもん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。