2005年04月21日

社会に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。

ええ私のオリジナルの言葉じゃないのですが。そんなかっこいい言葉考え付かないよ……



ということで。
行ってきましたですよ、いぬねこたま。あーんどキルフェボン。
ううむ、どっちもまた行ってみたい素敵な場所でありました……
雨降りやがりましたけどね。いやそれを差し引いても良いところということデス。

さて。
雨だったわけですが、中は小さな動物園みたくなっていて、オリならぬガラスで仕切られた小部屋がありましてですね。それが通路から見られるというのが一つ。ここも犬猫の種類とその注釈が書かれていて勉強になるわけですが。
でも、それより嬉しかったのはやっぱり触れ合いルーム? みたいの。20匹くらいの犬・猫がそれぞれの園で放されていて(犬猫混合じゃなくそれぞれで)触り放題。エサとかはNGですが、ねこのほうは一定時間の間だけ、スタッフさんがちまっこいジャーキーの欠片? みたいのをタダでくれます。あげるとホント一瞬だけど、手のひらから直接食べてくれます。

私はねこはねこじゃらし(プラスチックのが置いてあった)でじゃらして遊ぶだけだったのですが(しかしそれも面白かった。30分くらいじゃらしまくっていた……)、犬は普通に一時間か二時間かそこら触れ合ってました。モウネ。ゴールデンリトリーバーとか触れ合えて至福……駅とかで、リタイヤ盲導犬とかつれてきて募金とかしてるのは見るけど、触ったのは初めてで。
そして犬たちの中にももこふわもこして白いお犬様がいたりその親友で体格差を考えずにちょっかい出してはけたぐり倒され「ちょっ、まっ、ごめ、尻尾噛まないでいやひつめも勘弁してー!?w」という表情を浮かべている柴犬さんがいたり、私の隣のベンチで「ああ、人間と触れ合うのとか、め……」とぐでーっとなっているお犬さんがいたりと、見ているだけでも非常に楽しかったデス。(楽しみ方違う)
さて、猫様には殴られたり引っかかれた私ですが、犬様たちにはちゃんと膝に乗ってもらえました。マルチーズのマメ君。寒がりらしく服着て膝の上で丸くなってくれておりました。帰ろうと降ろした時にもすぐにまた膝の上に戻られて困ったが

今日は雨だったので出来ませんでしたが、晴れなら(平日だけできる・土日だけできるイベントとかあるらしいけど)飼育体験・散歩体験なども出来るラシイ。また行こう……また遊んでおくれ、マメ君、Mさん、Kさん、T王……(私の脳内呼称。スマン……)

やっぱり触れ合えるのは間近で見られるから、体の様子とかが分かるというのがいい。そして私の場合犬と猫の観察がほとんど時間をおかずに(歩いて5分かからんので)交互に見られるので、どのような違いがあるかというのが本当によく分かる。
レア猫レア犬も多いので本当にオススメデス。名前覚えてるのだけでソマリ、マルチーズ、シーズー、ゴールデンレトリバー、ペルシャ、ロシアンブルー、日本三毛猫、フレンチブルドッグ、ブルドッグ、チワワ、ミニチュアダックスフンド、柴犬。
ツボ犬ツボ猫が居たら是非。割引使って両方一日入り放題で1200円。ちょと高い? でも、時間無制限だしその価値は充分あると思いますヨ。


そして触れ合いタイムの後。
キルフェボンにいってまいりました。
頼んだのはイチゴのタルト&クラシックショコラ。1200円の苺タルトとかいうパムピーな私には桁の間違いとしか思えないのもありましたが、それはそれで。

静かな場所で、じっくりいただくケーキ。
もうね。
もう。
もう、至福としか……! なんかもうごめんなさい。こんな幸せでごめんなさいと謝りたくなるほどに。

今はマンゴーフェアらしかったのですが、私イチゴと同じ値段で食べようと思うほどにはマンゴー好きではないので、イチゴに。マンゴー系も数種類あって、普通にマンゴー好きな方にはたまらなさそうでしたゼ。

まぁあとは普通に帰っていく途中でゲーセン寄って「正論」アドバンストでギリギリ死んだりしてきたわけですが。いやぁ本当に楽しかった……オススメです。ねこたま&いぬたま&キルフェボン。近くには釣堀とフェレット館とかもありますしね。いぬたまねこたまとキルフェボン、駅はさんで逆側ってのは玉にキズですが。


そういえばデスネ。
N目氏に、犬占いなるものを紹介いただいたわけですが。

さっそくやってみた。
私はコレでした。基本性格。

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/pages/kihon/E3.html

……微妙……目のあたりが
内容的には、うーん。当たっている部分もあるし当たってない部分もあるなぁ。

他にも色々やってみたのですが。
運命の男性が。

>あなたの運命の人は、あれこれ考えないような、楽しいことが大好きでやりたいことを積極的に楽しんでいる、本能で生きている男性です。

……。

……。

!?

えええええええええ……!? 私、三日前に、

>インテリゲンツィアならなお良し。何も考えてない方不可。

って書いたばっかりダヨ!? ナンダヨ、本能ッテ!! そんなんかっこよくネェヨ!! そんな男ヤダヨ!! バトーさんだって(自称)諜報戦のプロナノニ!

という心境的にはジャイ子と結婚することが決まっているとドラえもんに告げられたのびたくんのような感じでした。へぇぇ……



えーと。あとなんかあったかな……ああ。わざわざ書くことじゃないかもしれませんが。

諸事情あり、これから当分、日記コンテンツは停止します。

期限は未定。攻殻感想は余裕があったらしますが、しない可能性もアリ。不明。
HPの更新はしますけどね。書評とか。
Blogは備忘録として、どれだけ設定・執筆が進んだか、というのを記録しておくような扱いにしようかなぁ、と考えてもいたり。題名四文字で、その日のこととか心境表したり、というのをやってみようかなぁと思っていたり。(わけわからんが多分やれば分かってもらえると思う)

一言は、いただいたら読みますが、返信はしません。
そこからまた日記に戻ってしまう可能性がありますから。

……まぁ日記目当てでいらっしゃってる方がどれだけいるかは分かりませんが、一応毎日のように更新しているものなので、お知らせ程度はしておいた方がいいかなぁと思い。

えーとあと、某所チャットにもし誘惑に負けて現れてしまったら一言「星へお帰り」と言ってやって下さい。きっと思い出して帰ります。

それでは。
posted by みもん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3074449

この記事へのトラックバック
×

