2005年04月12日

明日はタチコマデーですが。

でも明日のは全然オススメ出来ないという……ナンテコトダ……

そういえば密かに流行っている気がする、ナンテコトダ……やはり帝王効果ナノカ……!

そう、何がオススメできないって難解スギルンデスヨ。漫画版とも違う。いいたいことは分かるんだけど、ナントナク。でも明らかに他の話より「浮いてる」。他の話がもっと分かりやすいんだからそこは同じシリーズとしてあわせたほうが良かったんじゃないかなァと思います。
しかも、なくても絶対全体の流れには影響ない。別の攻殻短編として出せばよかったかもしれんけど。そうもいかなかったんだろうなぁ……
とりあえず二話なノリは続きませんので、是非続いて見て欲しいデス。3話も直接にはストーリーには関わらないかな。面白いけど。とりあえず4話までは。是非。そして惚れろ。


ソウイエバデスネ。
私、最近英語の能力向上に努めているのですが。
なんか普通の文法書読んだりとか、単語集とかそういうのは私、非常に苦手ナノデス。つまらん……せっかくだから楽しく英語力向上サセタイ。
と、久々に会った友人Aに聞いてみた。別に特別英語できるとかではないんですが、A。なんとなく。

「英語を聞け」
それはもうやっているんだ……映画とかニュースとかバラエティーとか節操なく聞きまくっている。歴史番組の第二次のあたりだけは分かりまくってなんか欝ダ
だが。私はヘッドフォンを使っているので。
聞けば聞くほど耳が悪くなりそうな気が……ナンテコトダ……

「英語の本を読め」
それもやっている……最近はあんまりだが……似たようなものなのか、Aの考えも私の考えも……

だがA、私が小説を書いているのを思い出したらしく、やおら言い出した。


「英語で小説を」
「ムリダ」

細かい文法言われ出したら幼稚園児用の絵本のスポットすらかけそうにない私が、小説なんてかけるわけがない……それ以前にネタがない……

「ネタがないのか……」
「ナイ」


「じゃあ前お前が書いたのを和訳」
「ムリダ」
ひまわりをやれというのか、A……中学生日記どころか幼稚園児レベルに いややれればやってみたいが技術的に無理だ……というか。
そもそも訳したところでどこに載せればいいというのか。
突然英語版とかあったら引かれるだろ……ナンテコトダ……英語ページなんて作るのめというか不可能ぽい……それ以前にみけをやらねばならんのに……



……だが。その場では即答した私だが、確かにやればものすごい勉強にはなりそうなので、冒頭だけ考えてみる。モノはためしだ。

 地下鉄の上りなれた階段。その灰色の段を半分ほど上ったところで、俺は、中が中空になった筒が落ちる、あの独特の音を聞き、なんとなく上を向いた。

……。

なんて難しい文章を書いてるんだ、私……!!
上りなれた……段……!? ……中空……!? だめだよ、ムリダヨ……! それにもしやれたとしてもTさんとかHさんとかに読まれたら内容以前に文章でケチョンケチョンにされそうで物凄く怖い。

まだまだ頑張らなくてはナラナイヨウデス。



忘れていた。

一言返信たくさんもらってたのにしていない!!
ということで返信ー。

>献血オフってなにさああああっ!!(笑) いっとくけど、私、献血なんぞしたら貧血でばったりだもんねーっ、たぶんっ!!(笑) 百薬の長のんでないで、素直に寝なさいまったくもーっ!! 空也。

一言ありがとう神よ、感謝します……献血オフ、いいじゃないか、健康的デ! その後酒が飲めないのが致命的だが そして貧血でぶっ倒れるとは……やはり不健康だよ、あなたは……私? 私はもう大丈夫。立ちくらみくらいだし。
そしてまだ寝るわけにはいかないのだ。目標達成のため! まだや、まだ寝るわけにはいかへんのや……!(一歩ネタダヨ……)


>いや、ネタとかどーでもいいけど、大丈夫なの!? 心配だよ倒れたなんて……

どなただろう……? しかし優しいお言葉をありがとう……! ネタとかどーでもいいというあたりに感動しました
もう大丈夫デス。なかなか一日3食は難しいのですが(あまりおなかが減らないので)もうぶっ倒れたりとかはありません。立ちくらみくらいはありますが。一言ありがとうございます……!

>ちゃんと食べないから倒れるんだヨ? ダメじゃないか、同志! そんなんじゃ痩せるんじゃなくてやつれるぞ。ちなみに自分は検査用の採血でぶっ倒れたことありマス。うわ、最低ランクー。直

同志、一言ありがとうー! って検査用かよ! 人のこと心配してるバヤイじゃないだろ!! っていうかナンナンダあのディナーのメニューは! そんなんじゃ吸血鬼失格だよ!
とりあえず、同志は私の心配する前にちゃんと食べてください……私が心配です……私は少なくとも同志以上には食べているからさ……

>みもんたん、がんばれー! なんか知らんが、ふぁいとだー! ちょっとくらい日記サボったっていいのさ、自愛しつつぼちぼちがんばれー!     修羅場るのもありだとは思うけどねw

K秋氏ありがとう! でも私も日記書くからYOUも書いてくれ。メッセつけない分楽しみにしてるのに……自愛はまぁしているから大丈夫サ、最近ちょっと風邪気味だが……
そう、修羅場の天才たるYOUを見習って頑張るよ! 一言アリガトウ!

ではまた明日。というか2時くらいに。でもつまらんから書く気がうせるんだよな、今週の攻殻……
posted by みもん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2910602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。