2005年04月06日

それがリズムとはわかっていれど。

いい加減攻殻の話題はやめたらどうかねと某K神に言われてしまいました……こんにちは、みもんです。



でも小説の話するとまた反応なくなるンだよね。どういう話をみんな求めているんだ……。いや別にそれにあわせて書く気もないが。だって日記ですもの。好きなこと書きますぜ。

それでですね。
先月の目標は達成したわけですが。なんか脇で500枚書いてたり380枚書いてるの見てちょっとへこんでた訳です。まぁ彼らは神だから仕方ないとかそれぞれのリズムにのっとって書くのが一番だとか、諸々の意見も自分の中であったのですが。
そこで私、較べてみた。執筆速度を時速ならぬ日速に換算する。

某KY神=500/20日=25枚/日
某KMAK神=382枚/33日=11,57枚四捨五入で12枚/日

そして私。実際正確な枚数分からないのですが、多分100枚は超えてないと思われる。下手すると70枚くらいか。
となると

私=100枚/30日=3,33枚四捨五入で3枚/日

どうですか。スピードに差はあるなぁと思っていましたが、これだけの差ですよ。
正にケタが違う。
単位換算すると1K秋は4みもんですよ。1Kやにいたっては8,3みもん。
もうなんか

みもん<<<<(超えてみたいけど超えられない壁)<<<<K秋神<<(極めるとはこういうことだ的壁)<<Kや神

って言う感じデスヨネ。25重の極デスヨ。何の漫画だっけ……まぁいいや。
ともかく。私が彼らを神と呼ぶ理由が分かって頂けたと思います。まあK秋氏にいたってはピー日でピーー枚書いちゃったとか言うもう神っていうかネタっていうかな数字すら持っているそうで。私の最高速度は一ヶ月で150枚くらいなので5枚/日ですね。

まぁなんだ。みんな、頑張った。私もとりあえずは頑張ろう。ああしかし、部屋の掃除が……タチコマかまう前に掃除しろバカとか言われたし 服が……だがどんなところへ行けばいいのか未だによく分からない罠。黒いのが。黒いのが欲しい。だがどんなのが似合うのかも未だによく分からない罠。ナンテコトダ……


そういえばですね。
私、ナンテコトダが帝王起源だと思っていたのですが。
どうやら、違ったようで。
むしろ私起源だったらしく。ナンテコトダ……私は帝王がやっているのが知らない間に伝染したものだと思っていた……ナンテコトダ……
打つのはめなのですけどね。
凄い使いやすいんですよ、ナンテコトダ。
だって、付けようと思えば大抵の言葉の後に付けられる。ナンテコトダ
こんな風に。便利じゃないですか? ナンテコトダ 例えば日記の文字数稼ぐのに使ったり。ナンテコトダ
ただ問題は。

コレ単体ではあんまり意味がない気がすること。ナンテコトダ

というわけで使い手募集中です。今のところかの少数民族めー族以下の人数デス。だって私と帝王だけだもの……ナンテコトダ
そしてなんて呼べばいいのかもちょっと謎です。ナンテコトダ
ナンテコトダ族? ナ族? ……なんだかイマイチダ……ナンテコトダ……
ネーミングも募集中。以上。ナンテコトダ


そして一言返信のコーナー。

>攻殻地上波、こっち(京都)では今日(明日早朝というか、深夜というか?)じゃやってねーんで。だから今日はもう寝る。昨日イロイロとあって寝不足ダカラ。でも俺は2NDも全部持ってるもんねー。また語ろうぜ、同志!

同志、ありがとうー!! そっちでもやってないのか……帝國でも食い倒れの町でもやってなかったよ……ナゼダ! 再放送だからか! お疲れ様……っていうかいいなぁ2ND全部……いやこれからは私録画でがんばるが! バトーさんかっこよかったよ……! タチコマも(略
ええ、ゼヒまた語ろう!

>でも、俺を「   人」って言うのはヤメロ!!

そのまま引用していいのかと迷ったのでちょっと検閲削除。
でもあれは、あなたの周り&確かあなた自身が言っていたことではないか……!! そして私なんかより全然豊潤なネタをあなたは持っていた……! だからやっぱり   人と呼ばれても仕方ないよ……まぁ日記では以後やらないが。ゴメンヨ。でもあのコップはダメだよ……

とりあえず今日は久々に小説ネタで。だが反応薄い気がする。ナゼダ……みんな何を求めているんだ……
posted by みもん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2811068

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。