2004年07月08日

おもひで的電車。

今日、昼過ぎに電車に乗っていたんです。

昼過ぎ。
各駅停車。
クーラー効いてて、涼しくて。
外は適度に寂れた住宅地と、緑がなかなか豊富で。
中は座席に半分くらいの人が座っていて。がらがら。
少しゆれながら、ゆっくり走り、各駅に停車していく電車。

なんだか、この雰囲気好きなんですよね。
「おもひでぽろぽろ」に出てきた電車みたいな感じの空間。
外が住宅地じゃなくてビル街だと、あまりよろしくない。
ちょっと寂れた感じの住宅地がいいんです。

ずっと乗っていたくなる、のんびりとした空間。

乗っている間は、外の空間とは隔絶されていて、中だけに独特な空気が流れている。
その独特な空気が好きです。

……いや、それだけなんですが……
posted by みもん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えたこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

