2004年07月08日

夏の贅沢。

暑いですね、みなさま。
東京でも名古屋第四帝国のじめじめした暑さには敵うまいと思っていましたが、このままでは夏休み外へ出られないんじゃないかと心配になり始めております、みもんです。

この暑い日にこそやりたい、ちょっとした贅沢。

一日中クーラーガンガンにつけっぱなしにしたまま、プラス扇風機をフル回転。
電気もったいないのでやりませんが。
やってみたいです。

100%ジュースを器にいれて、冷凍庫へ入れて、凍らせてシャーベット。
コレ、よくやります。
4時間くらい入れてると出来ます。途中で混ぜ返すと、均等に凍っていい感じです。

うーん、あとはなんだろう。
ああ、風鈴ほしいですね。風鈴。
学校に行く途中にどこかの家から聞こえるんですよ。
あの音色、いいですよね。涼しげで。
でも、今日は風があったからいいけど、風がないと当然ならないわけで。
風がなきゃ当然暑いわけで。
風がないときに風鈴がなったら、暑いときにあの涼しげな音色が聴けてなおよいのに……
……関係ないですが、最近あんましテレビ見てないのに、聞いているとネスカフェのCMを思い出してしまうのはなぜ?
夏の香り。
香りじゃありませんが、風鈴は好きです。
今度買おう。

ああ、あと、カキ氷器も欲しい。
この時期しか使わないけど。
カキ氷とシャーベットは違うんですよね。シャーベットもいいけど、やっぱりカキ氷が喰いたい。
でも、お店のはなんだかお金を払いたくない。なんとなく、原材料とか考えると。

うーん、なんだか贅沢ともいえない感じになってきたので、この辺で。
ちいこい贅沢もいいですよね。
でも、クーラーつけすぎにはご注意を!
posted by みもん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

