2004年07月07日

呼び止められる。

今日、大学のキャンパスへの通り道で。
呼び止められそうになりました。
実は、かなり苦手です、キャッチセールスの類。
「○○の方ですか〜?」
とか聞いてくるわけです。
ここでうっかり答えると、つかまって電話番号とかききだされてしまうわけですね。
これはもう無視が一番。何も答えずにやりすごすのが一番らしい。

でも。

なんか答えたくなりませんか?!
私だけでしょうか、そういうの。
無視して通るのはなんか申し訳ないような気がしませんか?
友人に聞いたら、
「いや、それはお前だけだよ」
と突っ込まれてしまいましたが。
なんだか苦手です。ああいうの。

あっちからしてみても、中途半端に答えるよりは無視してくれたほうがいいのかもしれませんが。
ううむ。
それに、地元では中々遭わなかったんですよ、こういう種類のもの。
そういう場所を歩かなかったせいかもしれませんけど。
(別に、ミソの国が田舎なわけじゃありませんよ! SEVENちゃん人形もあるし!)

とまぁ、今日はきちんと無視して逃げたのですが……
こうして、人は都会になれていくんだろうか。
(別に、ミソの国が(以下略) SEVENちゃ(以下略))
posted by みもん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。