2004年11月29日

攻殻風味。

攻殻風味。

すごい久しぶりの日記です。みもんです。
あんびりーひんみーいーみめったーのーい。(主題歌はこう聞こえます)
今日の日記は、分かる人にはニヤりとできそうですが、分からない人はさっぱりだと思います。
「攻殻機動隊」をご存じない方には、多分あまり楽しめないかと……

結論から言わせてもらえば、一昨日同志を発見した。
私もびっくりです。なんだぁいいタイミングだなぁおい!? と。
日記に「俺の目を盗みやがったなーッ!?」とあったのでつい叫びそうになってしまいました……
そしてMSNメッセンジャーにて、夜に小一時間、攻殻について熱く語り合いました。
ええもう館内のスプリンクラーを作動させたいくらいに……
私はまだStand alone complexしか見ていないんですが、同志狩野さんはSACまで見ていらっしゃる様子。
実は私はパズとサイトーがかなり後のほうになるまで誰か分かってなかった
いや、1stだと彼らの扱い、小さいですよね……

キャラでいうと、私は少佐とバトーが好きです。特にバトーです。ミニガンとか大振りな武器がかっこよすぎます。義体の隙の話とか大好きです。そして、彼は印象に残るセリフが多目な気がします。
少佐は最初あんま好きじゃなかったけど。やっぱかっこいいなぁ。というか服が露出高すぎだと思いませんか……? なんか少佐の性格とか考えると、あれは……と思います。
タチコマも好きです。実はドナドナもタチコマから習いました
ああ、うちにも家政婦さんに来てくれないかなぁ。「ほらほら、お茶こぼしちゃだめじゃないですかぁ」とか言って世話やいてくれないかなぁ。いやこぼさないけど。バイト先でも可。うち建設現場じゃないけど。客が増えてテンテコ舞いするタチコマとか見てみたいです。
しかし、一機ずつ声が違ってるよう聞こえるのは気のせい……同じ方が?
「さよなら、バトーさん……」は泣けました……「僕たちは、なんて無力なんだ……」っていうのにもね……
彼らの無垢ながら自分を犠牲にすることを厭わない(というより死を負ととらえていない?)部分が好きです。
そして最終回を見て意外とはまったのがイシカワ!
彼の名台詞は「もとこぉ〜〜っ!! ってかぁ?」に決定。それ以外は知りません
多分このモノマネによって、彼は9課の忘年会の席とかで「イシカワのイイトコ見てみたいっ、ハイ、モトコ、モトコ、モトコ、モトコ……」「しょうがねぇなあ。もと――」「やめろっつってんだろこの野郎!」とさせられているに違いありません。


しかし、メッセンジャーで会話した最後。
同志が残していった言葉(狩野さんの名誉と私の絶望により伏せます)を理解できず、私は「光学迷彩……!? いや……貴様ッ……俺の目を盗みやがったなーッ!?」といいかけてしまいました……。
その点においてだけは、私は同志となりえないようですね……。

時間帯が合わないのかなかなか同志と遭遇できない私……
また語り合いたいものです。
posted by みもん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。