2008年12月29日

お年玉は決まったのカシラ。

私は決めてオリマス。って自分向けのデスガ。

最近、読書がとても楽しくなり。久々のペースで読書をシテイマス。
普通に書店に出かけて、新しいモノを探してみたり。近くの古本屋に出かけて行って、軒先に並べられている一冊100円トカ二冊で100円のをドカドカ買ってきてミタリ。ちょっとそこらでは手に入らないが気になっているノハ、アマゾンで取り寄せたり。

最近読んだ中では、文学少女シリーズが結構ヒットデシタ。純文になじみの無い方にオススメの作品デス。それ繋がりで友情(武者小路実篤)もグッド。散るぞ悲しきという第二次大戦のノンフィクション(戦記モノといえばいいのか、トリアエズ小説ではない)も、事実に基づいた考察によってあの戦争が述べられていてヨカッタデス。
漫画ではデロリンマンも、今はナイ(というかジョージ秋山という作家だけのジャンルなのかも知れませんが)独特なモノを醸し出してイマス。

コンナ感じで、私は今年は寝正月にナリソウデス。運動も……少しはセネバナァ……。
皆様もそれぞれに、よいお年を過ごされます様。
posted by みもん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

